店舗紹介

株式会社 いらっしゃい店
お客様の大切な商品を
専門的評価で高額査定致します。

〒879-0454
大分県宇佐市法鏡寺265-1
電話:0978-25-6978
営業時間:10:00~19:00
土日祝日:10:00~18:00
定休日:第一・第三日曜日
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大分県公安委員会
第94107-0000010号
古物商許可
公安委員会
第94107-0000730号

全国質屋組合連合会 会員
大分県質屋組合 会員

k-POP

数日前の産経ニュースにおもしろい記事がありました。

アジアやアメリカ、ヨーロッパでも大流行のK-POPの国・地域別売上。
売上全体の99%をアジアで占め、なかでも日本が80.8%とダントツ。
日本   80.8%
アジア 13.6%
中国   4.4%
アメリカ 0.5%
欧州   0.4%
ほか   0.3%

世界を席巻しているという嘘が数字で表されています。
また毎日新聞によると、お得意様である日本での利益配分として、カラと
いうアイドルグループの例を挙げています。
日本側流通業者   84%
日本側プロモーター 8%
韓国所属事務所   8%

日本市場への「一極依存体質」から脱却したいが、日本市場から離れれば
ビジネスが成立しない。韓流は韓国にジレンマももたらしているようだ。
と締めています。

韓国ドラマやK-POPで儲けているのは、コンテンツを安く仕入れている
日本のテレビ局や広告代理店であるということでしょう。
そして、高く売るために障害となる事実は報道しない。

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韓国側のメリットはなんでしょうか。
まず、芸能事務所は実際の利益が少なくても国からの補助金でペイでき
るそうです。補助金?と思いませんか。

大統領の直属機関として国家ブランド委員会というものがあるそうです。
芸能を通じて韓国のイメージを良くしようという目的。そして、サムスンや
LGといった企業が商売をしやすくするためです。

少し前にフジテレビで、木村太郎さんがこのことについて言及したら、翌日
アナウンサーが謝罪し、暫く番組から干され、痩せこけ疲れ果てて再登場
したことがネットを騒がせました。

この国家ブランド委員会の予算は、韓国の国家予算の約10%を占めます。
ちなみに軍事費は約13%で、国防と同じくらい力を入れているということです。

毎日経済新聞が今年2月に日本、中国、台湾の1200人に、韓国コンテンツ
の展望のアンケート。
「5年以内にブームが終わる」 62%
「すでに終わっている」 18%

また、韓国紙で日中米仏など9カ国3600人に行った調査において、60%
以上が「韓流は4年内に終わる」と回答。
ネットの意見、「そもそもブームはなくて、キャンペーンが終わったということ」。

何度も書いていますが、ウソごり押しステマなどで印象を良くしようとしても、
メッキははがれます。逆にやり過ぎた結果、視聴率は落ち、フジテレビのよう
にデモを起こされ、ロート製薬のように不買運動まで起こっています。

対して韓国内では、いまだに地上波で日本の番組は禁止されています。
国民が不快に思うからという理由だそうです。

2012.5.28 貴金属買取相場

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日時:2012年5月28日 10:37