店舗紹介

株式会社 いらっしゃい店
お客様の大切な商品を
専門的評価で高額査定致します。

〒879-0454
大分県宇佐市法鏡寺265-1
電話:0978-25-6978
営業時間:10:00~19:00
土日祝日:10:00~18:00
定休日:第一・第三日曜日
古物営業法による表示

質屋許可
大分県公安委員会
第94107-0000010号
古物商許可
公安委員会
第94107-0000730号

全国質屋組合連合会 会員
大分県質屋組合 会員

8月15日

8月15日は毎年同じようなことが繰り返されています。

政治家の靖国神社参拝に、「公式」か「私的」かなどという愚問をマスコミは投げかけ、
良心面をしています。私的と答える弱腰の政治家もいますが、石原都知事は定例会見
で「公人として私人として会いに行くのが、どこが悪いのかねぇ」「どうやって肩書きを
外すんだ」と、はっきり述べてくれます。

極東国際軍事裁判とは、戦勝国が敗戦国に対して行った見せしめにしか過ぎません。
戦争に勝った国が、戦争が終わった後に都合よく作った事後法により裁いたものです。
東条英機の罪は、日本を勝たせることができなかった日本国民への道義上の罪であり、
国際法上なんら問われる罪ではないのです。

市民を無差別に虐殺した東京大空襲に2発の原爆を落としたアメリカの罪をどう考え
ますか。アジアを数百年間植民地として奴隷扱いしてきた、英仏蘭ほか欧米の国々
は真っ白でしょうか。

靖国神社にはこの日、特アの外国人や日本人?左翼活動家が侮蔑行為をするものが
フォーカスされますが、それはほんの一端で、英霊への感謝に参拝する多くの日本人
が中心です。中国、朝鮮半島には「水に流す」という慣習はありませんので、権力者は
あまり墓を作りません。死んだ後、墓を暴かれるためです。

日本が、ポツダム宣言の受諾を連合国に通告したのが8月14日。
8月15日は、天皇陛下の玉音放送により降伏が国民に知らされた日。
法的には、1952年4月28日のサンフランシスコ平和条約の発効により終戦。

靖国神社参拝反対、憲法9条堅持、米軍沖縄基地反対、オスプレイ配備反対、反原発、
外国人参政権付与という全く異なるものが全て繋がっているのが戦後の反日左翼です。

P1020225.JPGのサムネール画像
【 天皇と原爆 西尾幹二著 】

先日、オリンピックを政治利用し竹島に上陸した韓国の李明博は、歴代左翼大統領も
決して行わなかった、天皇陛下への侮辱発言へとエスカレートさせました。

謝罪するなら来なさいと言う発言も、日本政府が天皇陛下の訪韓など提案したことも
なく、ここでも嘘です。自身も日本へ「国賓」として来日したこともありません。

テレビは親日派がどうして?と報道していますが、元々彼は”拝金派”にすぎません。

日本国内からは、駐韓大使召還に続き、通貨交換協定破棄や韓国国債の購入の停
止ほか経済援助の一切の凍結を求める声が大きくなっています。

そして、韓国の愚行を見ていた北朝鮮は、日本人遺骨収集や拉致被害者の協議再開
を合意しました。日本と韓国の亀裂を、北朝鮮と中国は陰からほくそ笑んでいます。
北朝鮮は、李明博をネズミ・売国奴と罵り距離を置き日本へアプローチしてきました。
日本の嫌韓の空気を、スパイから本国へ逐一情報が入り分析の結果からの行動です。

仮に日本と北朝鮮が仲良くなれば、米中韓は必ず邪魔をします。
仮に日本と中国が仲良くなれば、米北韓は必ず邪魔をします。
仮に日本と韓国が仲良くなれば、中北は必ず邪魔をします。
これが、国際政治です。他国には常に適度に緊張してほしいのです。

そして、保身のためにその手に乗った韓国大統領。国のためには、日本との友好は
欠かせませんが、大統領職後の逮捕回避に向け、国内を反日ムードで煽っています。
しかし、外交音痴として歴史に名を刻み、日韓に修復できない溝を作りました。

李明博は、間違いなく竹島が自国の島でないことも知っていますし、日本による併合
間違いでなかったことも知っています。日本に訪問した際、野田総理との会談で慰安婦
問題を法的にではなく道義的に解決してほしいと発言したことからも推察できます。

しかし、それを認めることができないのが現在の韓国であり、韓国のマスコミであり、ミス
リードされた韓国民なのです。ある意味、北朝鮮よりもひどい状態です。可哀そうです。

日本に対しては、常に謝罪と賠償という決まり文句ですが、大韓航空機を撃ち落とされ、
軍艦を沈められ、平時に砲撃され、自国民を何千人も拉致されているのに北朝鮮には
何も要求しないのですね。

そもそも朝鮮併合により最も恩恵を受けたのは誰でしょうか。
そして、南北朝鮮は併合により日本でしたので、交戦はないどころか日本兵として戦っ
ていました。しかし、1945年8月15日以降、日本国内にいた朝鮮人は、突如として
朝鮮進駐軍を名乗り、日本各地で暴れまわったことは歴史の闇に隠されています。

2012.8.16 貴金属買取相場

18金・K18     3,030円/1g    プラチナ850 3,030円/1g
インゴット100g以上 4,080円/1g    プラチナ900 3,160円/1g
24金・純金製品   3,940円/1g    プラチナ1000 3,480円/1g
14金・K14     2,200円/1g    K18/Pt850半々 3,030円/1g

上記相場価格×重さ=お買取価格   
手数料や分析料、鑑定料は、もちろん無料です。
お客様の大切な商品を専門的評価で高額査定致します。

日時:2012年8月16日 12:40