店舗紹介

株式会社 いらっしゃい店
お客様の大切な商品を
専門的評価で高額査定致します。

〒879-0454
大分県宇佐市法鏡寺265-1
電話:0978-25-6978
営業時間:10:00~19:00
土日祝日:10:00~18:00
定休日:第一・第三日曜日
古物営業法による表示

質屋許可
大分県公安委員会
第94107-0000010号
古物商許可
公安委員会
第94107-0000730号

全国質屋組合連合会 会員
大分県質屋組合 会員

橋下徹

橋下徹の大いなる挑戦
よしの桜 著

大阪W選挙に勝利し、大阪府民だけではなく全国からも支持が高まる
橋下市長。著者は作家ではありませんが、政治に積極的な家庭で、選挙
活動の応援や政治家のパーティーに出たり、新聞や雑誌の読者投稿の
常連だそうです。

内容は難しい言葉もなく読みやすくなっています。
反面もう少し深い話題がほしかったです。

P1020147.JPG
【橋下徹の大いなる挑戦  よしの桜 著】

橋下氏は、選挙後のインタビューでしたでしょうか、
自分の支持率は下がっている、それは改革で戦っているからだ。
というようなことを言っていました。なるほどと思いました。

戦わないものに敵はいない。
何かを変えれば、既得権のある者にとっては、失うかもしれないからです。
それでも正しいことはやらなければならないという気骨のある人もいます。
民主党のようにばら撒きを言えば、自民党のだらしなさもあり一時期多くの
期待は集まるでしょう。しかし、万人にいい政策はそれだけの資金が必要
です。残念ながらそのような潤沢な資金はありません。

橋下市長にW選挙で民主、自民、共産、社会党が協力して対抗。
大手新聞、TVでの偏った報道。週刊誌のネガティブキャンペーン。

知事になるまでの弁護士報酬とテレビ出演料等は、年3~5億円だそうです。
子供も7人おり、公人になるよりタレント弁護士の方がはるかに生活は楽で
しょう。新聞、テレビ、雑誌などに叩かれることもなく、家族も安心でしょう。
選挙期間中テレビに映るSPの多さは、総理大臣よりも多いです。それだけ、
いろいろな脅迫や圧力を受けているのです。

大阪知事になったころでしょうか。若手職員の朝礼で女性職員から

「どれだけサービス残業をやってると思ってるんですか。」
「あんたの今までやっていることは、なんかいろいろきれいなことは言ってはる
けれども一貫して職員の中の職場の職員の団結をばらばらにすることばかりやし、
大阪府っていう自治体労働者と府民っていう労働者をバラバラにすることばかり
言っています。」

憶えてらっしゃいますか。テレビ各局は勇敢な女性と持ち上げ、橋下知事の言葉を
テレビパフォーマンス、子供じみているなど女性を擁護し知事を攻撃していました。

しかしこの女性、「サービス残業はしてません」と後のインタビューで。
テレビのコメンテーターは、この女性は自分はサービス残業してないけれど、こういう
気持ちで言ったなど憶測で都合のいいことを言っていました。
さらに他局は、この「サービス残業はしてません」発言をカットし放送すらしていません。

都合の悪い情報は流さない、恐ろしいことです。日本のテレビ局は、中国などと同じ
レベルかもしれません。広告塔でしかないのでしょうか。
疑問は、なぜ都合が悪いのでしょうか。

しかもこの女性職員、実は中核派の闘士だったのです。地方公務員法違反。
(革命的共産主義者同盟全国委員会)
ネットで検索して下さい。嘘みたいな記事が次々出てきます。

テレビや新聞のみの情報は、怖いですね。
情報番組に出演するキャスターやコメンテーターというテレビ局御用達の発言には、
十分気をつけて信ぴょう性を確かめ、疑うことが必要です。
ジャーナリズムを求めることができなくなっています。

ちなみにその後、女性がサービス残業していないこと、知事をあんた呼ばわりした
こと、革命闘士で公務員による政治活動が行われていることなどがネットで騒がれ、
1000件を超える苦情が府庁にきたそうです。
そして数十倍の人が、日本のテレビ局への対応に疑問を持ったことが予想されます。

日本のメディアの問題点に、新聞・テレビ・ラジオ等がグループ化されていることが
上げられます。これをクロスオーナーシップといい、先進諸国では禁止されています。
メディアの集中により企業複合体となり、メディアの相互検証ができないからです。

そして2年前に民主党の原口一博総務大臣(当時)が、現行のクロスオーナーシップ
規制について3年後の見直しの規定を盛り込んだ、放送法や電波法などの改正法案
が閣議決定されたことを、新聞・テレビは一切報道していません。

2012.1.17 貴金属買取相場

18金・K18     3,070円/1g    プラチナ850 3,170円/1g
インゴット100g以上   4,140円/1g    プラチナ900 3,330円/1g
24金・純金製品    4,000円/1g    プラチナ1000 3,650円/1g
14金・K14     2,060円/1g    K18/Pt850半々 3,090円/1g
上記相場価格×重さ=お買取価格   手数料や分析料、鑑定料は、もちろん無料です。
お客様の大切な商品を専門的評価で高額査定致します。

日時:2012年1月17日 10:05